top

sleeper send

3.07.2013

50歳で人生3分の1

以前やったデザインでニール・ヤングにちなんだモノがあって、それはtweetしたんでそちらでどうぞ
(実はクソみたいなことばっか言ってる個人のTwitterとは別にSLEEPERのアカウントがあります https://twitter.com/SLEEPERdesign !←なにげにアピ。)

どうでも良いが、70'sブームみたいなのの先発で “Dog Town & Z−boys” のドキュメンタリー映画が入ってきて、天神のシネテリエでそれを見たな。
ニールの “Old man” が使われたシーンがたしかジェイ・アダムスの幼少期の回想シーンだった。
すでにサーフィンやレトロsk8を興味本位ではじめていた僕にとって、衝撃的な映画だったことは言うまでもなく、よくよく考えるとその時から、本質をそこに置き換えたような気がする。横乗りは大して成長せんな(爆)


そのオリジナルZ-boys ジェイ・アダムス。
70年前後から今なお次代の先駆者。クレイジーレジェンド。一昨年、50歳。。






こちら、スティーブ・アルバ。50歳。






超ご機嫌!

保守とか知らん。腰を下ろせば「いや〜もう34(歳)ばい」とか言ってる同世代は50歳で逝って良し。