top

sleeper send

6.14.2010

ケータイなんてラララ

ケータイに出ない奴で有名な?僕ですが、自分のために活用してはいます。 出られないのか、出ないのかはさておき。 ケータイを変えて、新しいケータイ着信はプライベートのみとなります、仕事の依頼などはtel 0948235474 へ。 つながらない時はsleeper.d.d@gmail.comまでメールにてご連絡を。

んで、だいぶ使い慣れて来たiPhone 3GSをようやく本始動。 ゲームやしょーもないアプリなんかはどうでもいいし、所詮ケータイは電話と思ったら、iPhoneの機能は僕のビジネスワークにかなりハマって便利イイ事この上無し。


Mobilemeにより、スケジュール、アドレス、メール、写真など、MacとiPhoneが自動で同期されます。 大変だったこの辺の管理がかなりいい感じです。 これだけ便利になるとケータイの枠を超えた感じで◎


ケータイの呪縛から逃れたい僕には、今かなりピッタリ。 何処にいても何してても、鳴ってるから出ないといけないとは考えたくはないのです。 ごめんなさい。 

ところでiPhoneはiPhone 4がリリースされてます。 なんかもう進化の具合が人知を超えてますね、新しいモノ造り過ぎやろ。。Appleも開発よりサポートにもう少し力入れてくれたら、最高なんですが。。

iPhone 4ネックだったカメラ関係の機能が充実しているようです。 これはかなり魅力的、確かに便利のいいiPhoneですがカメラはいまいち。 僕にとってケータイは今まで、簡単なデザインの校正や原稿のメモなんかを、カメラで撮影そのまま送信と、電話には出ないくせに、かなり活躍してたんで、接写のできないiPhoneはボツに近い。

そこで、3GSにレンズでもつけりゃ〜よう写るんじゃ?とか思って探したら、イイ感じのモノを発見!


Griffin Technologyマクロレンズ付きiPhoneハードケース!
なんとケースに接写用のレンズがドッキング! スライド切り替え可! それでいて邪魔にならず! 写りは。。まーそれなりだが、校正やメモ用には十分のグレードUP! 外付けの虫眼鏡みたいなダサイ奴もあったけど、持ち歩かんのでこれはイイ!

あとiPhoneは少々デリケート。 ハードに動く人にとってケースが重要、“ケータイだから気にしない”なんて男らしく裸持ちできたらいいけど、半PC的な感覚がぬぐえんiPhone。


しかしゴムのケースは使いづらいし(ポケットに入らん!)薄型は伏せて置くと画面がキズだらけになってどんどん見えづらくなる。 コレだとケースの画面側トリミングのおかげで直接の画面接地がなくなったのでその辺も解消。 だんだん雑になる自分の扱いに多少のゴツさはよしとして、コレはかなり男前になったなとジコマンなワケです。


これで雑に使えるぜ、ケータイっぽくね!



しかし電話らしからぬケータイで、より放置プレイです。 サイナラ。