top

sleeper send

2.18.2010

repear

ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、SLEEPERには1台のミシンがあります。
リペアやリメイクを頼まれてやることがあります。ミシンとか使えるの?なんて言葉をいただきますが、申し訳無いほどに簡単で、ミシンに糸をセットしたらあとは独走or独創で縫い倒します!そんな感じでジーンズのリペアくらいならと仕事にしてしまってます。キレイな縫製は「リフォーム武内」さんへ!ウチから徒歩5分ほどです。
で、これ、リペア依頼、ありがとうございました。Levi’s 517。ずたボロでイー感じ!本来のジーンズの姿、基本的デニムスタイルはこれに限ります。自分はね。
ここまでジーンズ育てるとむしろ捨てることはできませんよね。ちなみにこのジーンズは「EAT A PEACH」→「FLOAT」→「SLEEPER」と3者に渡り繰り返しリペアされてます。
うまいもんでしょ?リメイク用にワッペンもありますよ。
ボロいジーンズやAラインのヒッピーなスタイル、最近は見かけなくなったような70'sカラー、僕は好きです。見てると楽しくなります。自分にとってはファッションというより、変わらない洋服の在り方をそこに感じています。
余談ですが、SLEEPER開業前のこの場所は「EAT A PEACH」って言う服屋でした。「The Allman Brothers Band」好きのイカレタ、もといイカシタ一人のオヤジが店をやってて、独特な感覚を発していました。7年ほど前に閉店し今に至ります。その時のミシンを買い取って使ってる訳ですが、今でもSLEEPERに来てくれるその時からの仲間や知人がいます。自分の服装もその時からほとんど変わっていません。Getしたのはミシンだけじゃなかったなぁ〜なんて思いつつ、今日もミシンのアクセルをあけてSewing! Sewing! Sewing! 
GOOD WAVE!