top

sleeper send

9.11.2009

Mac Style

マックが好き。はっきり言って、たいして美味くはないんだけどね。リーズナブル、サーっと寄ってガーっと食べまふ。。。 毎週水曜日は率高い、スケートの後にほとんどマック食ってる。
秋やな〜たまご系が解禁。“TAMAG O DOBLE MAC”これは美味かった。 
今はもう“月見”になってますんでご注意を。ダブルのパティにベーコン&エッグ、ペッパーソースにつつまれて〜なんてゼータクな、なんてジャンクなんでしょう。ガッツリ食ってたら、なんか悪い事してるような気分になった(笑。 普段のチョイスからするとそうなるけど、たまには有りでしょ。
一般的なバーガーにはなんとも愛情を注げない。だけど食ってしまう。なんかただ連れ添うだけの奥さんみたい。結婚した事なけどね。クォーターパウンダーなんか「マックをなめている人へ…」なんてキャッチがついてたけど、デカイだけ。そんな中身の無いモノだされてもね〜「なめてんのはそっちでしょっ!」てね。ありゃ食っちゃ寝して太っちまったカミさんの気まぐれバーガーやろ!!
アメリカはバーガー大国。至る所で食えます。あたりはずれはありますが、これ“IN-N-OUT BURGER”
はっきり言って美味いよ。チェーン展開してちょうどいいチープさは残しつつ、でも無添加のナチュラルチューン。英語がダメなオレは「No.1 set please」でこれ。肉厚なパティとフレッシュトマト、チーズがよくからみ、さらにアメリカはほとんどの場合フリードリンク、それがフツーのアメリカ。よく出来たカミさんです。だけどそれ食ってるアメリカ人のカミさんはとってもファットです。。。
日常美味いバーガーを食いたけりゃ他行けばいんだよ。だけどね日本特有の敷居の高さを感じるからかな、普段はあんまりい行かない。日本のよくあるバーガーショップは立派なランチに成り上がってます。マックみたいに庶民的な相手が付き合いやすいんだよね。要するに美味いモン食いたさではなく、そこにマックがあるから行く、庶民的で楽しいアドバタイジング、美味くはないけどウマい、スタイリッシュな感じが好き。忙しい合間やワンコインで食えるスピーディー&リーズナブルな感じに、お姉さんのスマイル付きよ。もちろんたまに食ってみりゃ美味い時だってある。付き合い方は自分次第。マックが好きってそう言う事かな。 もちろんヨメさんがマックみたいにジャンクじゃ困ります。。。