top

sleeper send

7.31.2009

追憶の展覧

山笠も終わり、初夏を感じる7月の某日、有限会社『フジヤマ』代表取締役 小原 英範氏が亡くなられました。

飯塚にて、居酒屋「籠目籠目」他、飲食店を経営する傍ら、愛媛県ご出身の氏ではありますが誰よりも飯塚を愛し、街の興業に努められた最高の先導者でした。
僕自身も業務を通しふれあい、公私共にお世話になった人物、感謝してもしきれない存在。

ご自身のプロデュースに長け、多彩な才能とユーモアにあふれた方でした。
氏自身で描かれる書画は独特で力強く、良い意味でのテキトーさも魅力。
その人の人柄が見え、全てを許容する大きさを感じます。


SLEEPERでは氏のご依頼によりいろいろな物を制作させていただきました。
その中で「小原英範」という人間を知り、多大な感銘を受けて今日まで来ました。
本当にありがとうございました。



nen / wear brand nen

brand designed by hide
screen printed by sleeper



二十日会 / original T-shirts(back print 1c)
titleart written by hide
screen printed by sleeper




飯塚祇園山笠「東流」’07, ’08 / original T-shirts



'07 / plan & title writtenby hide
design & screen printed by sleeper


'08 / illusttation & written by hide
screen printed by sleeper


福岡田川剣友会 / original T-shirts「無心」 (back print 1c)




titleart written by hide
screen printed by sleeper



餃子大学 / OPEN Flyer A6(1+1c)


designed by hide & sleeper




籠目籠目「感謝祭」 / Flyer A5(4+0c)


titleart & designed by hide
designed by sleeper



隠れた作家展 / 「武元一利」Flyer in the frame A6

planned by hide,  titleart written by takemo
artframe by jaunty works,  designed by sleeper




糸田剣道部 / original Polo-shirts「礼」(front print 1c)


titleart & designed by hide
screen printed by sleeper




自分のコンセプトに忠実かつ物事に寛容的な氏のスタイル。
毎日を楽しく一生懸命に過ごす、誰かの為に尽くし見返りを求めない。
短くも富士山の様に大きく高い「小原英範」という男の人生に関わりを持てた事を、心から誇りに思います。